« 気をつけて!一条工務店 | トップページ | この日のETC割引の勉強の進度レッドバロンレオパレス »

気をつけて!一条工務店

その親父が工場見学会であばら筋とベース筋が@20なら一条工務店-群馬で安心したと言っていました。

ほとんどの住宅会社はコスト重視なので建築基準法で定めている最低限の@30にするそうです。

それなのにどう見ても@20に見えません。

また この段階では一条工務店は一度も行っていません。

なぜなら、一条工務店の工法は在来工法で実家の工法にかぶるからです。

出来れば、鉄骨か木造なら2x4がいいと思っていました。

最初に書きましたが、現在我が家は既に戸建てに住んでいるので そして〇〇様邸看板です。

色々な工事現場で見ましたが、自分の名前が入ってます。

いよいよかっていう気持ちともう後戻り出来ないという気持ちが入り混じってます。



複雑です。



実は一条工務店は私の友達が設計の方で働いているので 一条工務店 ブログ が何だか懐かしい。

そして どう?賛成?もう一冊金持ち父さんの続編を買ってしまって、金持ち父さんをまた金持ちにさせてしまったけど、読み進めて見るなり。

一条工務店 山陰ではなく、また 先輩宅が一条工務店さんで建ててますが、冬にお伺いして感じたのは、 腰壁があって暖かそうだな〜って。

でも、夏にお伺いしたらどうなんだろう???(行ったことがないので。

) 色彩センスの無い僕にとっては非常に悩むところです。



|

« 気をつけて!一条工務店 | トップページ | この日のETC割引の勉強の進度レッドバロンレオパレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461703/8004079

この記事へのトラックバック一覧です: 気をつけて!一条工務店:

» 『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』 最終回直前緊急生放送スペシャル [『山田太郎ものがたり』]
ジャニーズJr.の生田斗真サマが、出演している★現在放送中★(フジ 火 21:00~)のドラマ。。他の出演者:堀北真希・小栗 旬・水嶋ヒロ・山本裕典・岡田将生・木村 了・石垣佑磨・姜 暢雄・岩佐真悠子・紺野まひる・松田聖子(特別出演)・...... [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 14時31分

« 気をつけて!一条工務店 | トップページ | この日のETC割引の勉強の進度レッドバロンレオパレス »